キッチンのリフォーム

株式会社SAGASALE

03-6326-3299

〒143-0015 東京都大田区大森西3-9-19

営業時間 9:00〜18:00 定休日 日曜日

キッチンのリフォーム

スタッフブログ

2018/05/08 キッチンのリフォーム

 

おはようございます☀

事務の袴田です。

 

昨日と引き続き、天気が優れずどんよりとした曇り空です。

早く、過ごしやすい季節になってほしいですね(´;ω;`)

 

さて、今日は水廻り第二弾!!!

という事で、キッチンリフォームをご紹介します。

 

皆さま、キッチンはどのような空間だと考えていますか?

「料理を作る場所」という意見が多いと思います。

確かに、料理を作る場所です!

私は、料理を作る中で「どのような配置にしたら使い勝手が良いか」

「来客者が来られた時の見た目が・・・」等気になります。

また、キッチン自体の色味や広さを変えるだけで、

料理を作る事がさらに楽しくなるのではないか、と考えています。

 

本日は、弊社で施工を行ったキッチンリフォームをご覧ください。

Before

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3b

こちらのお客様はマンションにお住まいの方で、見ての通りキッチンも広く、

収納もあり特に不自由ないキッチンなのでは?と思う方も・・・

【After】

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3a

水廻りや食材を切るスペースを広くし、

香味料等も収納でき、すっきりしたキッチンになりました。

食洗器も加わり、育児や仕事の両立で洗い物等がなかなか面倒な時でも

セットし洗剤を入れるだけで時間の節約にもなり、ラクチン!!!

 

★ここで豆知識

食洗器のメリット・デメリット

〈メリット〉

・光熱費や水道代は手洗いに比べ、食洗器の方が安い。

なぜかというと、庫内に残った水+少量の温水で勢いよく

洗浄してくれる為、手洗いに比べ使用する水量は少ない。

また、「節水」機能がある場合さらにお安く!!

・庫内にカビがはえるのでは?

食器を洗う=庫内も常に洗っている状態なので

特別な手入れは必要なし。

食器の残りカスのみしっかり捨てれば大丈夫!

・その他

手荒れの心配無し!

音もそんなに気にならない!

高温で洗うため除菌効果あり!

高圧水流の為ピカピカの仕上がり!

〈デメリット〉

・食洗器使用可能な食器しか洗えない

・食洗器カゴにしっかりと納めないと

食器同士がぶつかり合いひび割れする恐れあり。

 

さて、話の続きに戻ります。

こちらのお客様は、キッチン以外にも

キッチンの壁もリフォームしました。

このタイルは、「モザイクタイル」といって

モザイク…小片を寄せ合わせ埋め込んで、絵や模様を表す装飾美術の手法を意味します。

その模様を取り入れた、表面積50平方センチメートル以下の小型の磁器質タイルを

モザイクタイルといいます。

 

赤を基調とした色味で、なんだかキッチンに立つのが

楽しみになりますね(^^♪

 

キッチン本体のみの場合、2日~3日の工事期間で

お値段は約100万円程で工事可能です。

 

キッチン+壁(モザイクタイル使用の場合)

4日の工事期間でお値段は約120万円程です。

※モザイクタイルは、デザイン性も高く少しお高めです。

商品により、お値段は変わってきます。あくまでも目安です。

 

 

お客様が選び、お客様が楽しみ、最後にはお客様の笑顔が見られるよう

私たちも精いっぱいサポートしていきます。

 

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社SAGASALE

電話番号 9:00〜18:00
住所 〒143-0015 東京都大田区大森西3-9-19
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

TOP