介護用品レンタルについて語ってみた

株式会社SAGASALE

03-6326-3299

〒143-0015 東京都大田区大森西3-9-19

営業時間 9:00〜18:00 定休日 日曜日

介護用品レンタルについて語ってみた

スタッフブログ

2019/02/12 介護用品レンタルについて語ってみた

どうもー!グッちーです!

今日は介護用品レンタルについてお話していきたいと思います。

以前にもお話した通り、私の自宅にもいくつかの介護用品があります。

介護用品…購入するまでは…と思う方がほとんどの方だと思います。

そんな時は必要な時だけ欲しい。と言う方の為に介護保険を使って杖、車イス、ベッド、手すり等…

改めて調べてみると私の知識なんかでは計り知れない程の種類の介護用品レンタルがありました。

こんな物欲しいなー。

しかし購入までして…という意見があります。

そんな時はレンタルです!!

レンタルの素晴らしい所は欲しい時だけ手に入るし身体の変化があれば違う物に変えてくれるのです。

「いらない時は返せる」そこが最大のメリットです。

購入するといつか部屋の片隅で置物になってしまう例をよく耳にします。

そしてそして!購入となると全額自己負担な上にメンテナンスまでも自分でしなくてはなりません。

物なので必ず退化はします。

それに対してレンタルなら、高いお金を出す必要も無いし、必要ない時は返せるし、また、不具合があればメンテナンスもしてくれます。

介護保険でレンタル料の減額もしてくれます。(介護保険等級にもよります)

私が話を聞いて驚いたのが、手すりのレンタルは家に傷を付ける事は無い。私も家もそうすれば良かったと思いました(笑)

介護用品等はインターネットやホームセンターで安価で売られている事が良くあります。ですが、ずっと同じ介護用品を使う方は少ない様です。

身体の変化によって使う介護用品は変える必要があります。

ですので、要介護者の福祉用具は毎日使う物であり、事故等の無いよう、毎度毎度福祉用具専門相談員のアドバイスの基に本人の身体に合った適切な物を使う必要があります。

 

 

私達はバリアフリー工事を行っておりますが、まず工事をしなくても介護用品のレンタルで済む場合があります。

介護用品で対応出来ない不具合を工事を行う流れが理想ですね✨

 

以上介護用品についてでした!

 

なんでもご相談下さい。

 

 

今後ともサガセールを宜しくお願いします!


 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社SAGASALE

電話番号 03-6326-3299
住所 〒143-0015 東京都大田区大森西3-9-19
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

TOP