建設業の人手不足問題について

株式会社SAGASALE

03-6326-3299

〒143-0015 東京都大田区大森西3-9-19

営業時間 9:00〜18:00 定休日 日曜日

建設業の人手不足問題について

スタッフブログ

2019/02/27 建設業の人手不足問題について

どうもー!こんにちはー!グッチーでーす!

 

今日は、建設業界の人手不足についてお話していきたいと思います。

やはり世間の皆様からは「建設業界は怖い方達が沢山働いている」や「毎日毎日肉体労働が大変」等の意見をよく耳にします。

 

僕は、16歳の頃から建設業界に入りました。

僕も最初の印象は良くはなかったのですが、働き始めてすぐの頃です、「僕にはこの職業が合ってる!」と思い始めました。

というのも、その時働いていた会社の社長さんに「山口、力ねーけど、お前腕あんな」と言われた時は嬉しかったです。自信にも繋がりました。

 

そして毎日肉体労働が大変と言う方は

確かに朝から晩まで肉体労働ですが、

どんな職業も肉体労働であろうと何であろうと、疲れるのは当たり前です!

外で暑い中、毎日身体を動かし同僚と笑い合って楽しく汗をかける。

こんな素晴らしい職業は他にはないと思います。

この職業の良い所は仕事を覚えて出来る様になると、毎日の仕事が楽しくて仕方がありません。

我々、SAGASALEでは一般家庭さんのリフォームをしていて、お客様からの「ありがとう」の言葉を聞いた時は次への向上心にもやる気にも繋がりました。

大体の方、建設業界を見て、

「やってみたいなー。でも僕にはできないよなー…」で終わってしまいますが…

「できないのでは無く、やらないだけなのです。」

この言葉は僕が建設業界に入り、一年目の頃に会社の社長に聞かされた言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社SAGASALE

電話番号 03-6326-3299
住所 〒143-0015 東京都大田区大森西3-9-19
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

TOP